 


明日は甲子園です! 

moblog_4465cda4.jpg
明日はいよいよ甲子園(^.^)/~~~天気だけが心配です。明日の朝は今シーズン一番の冷え込みになるようです。寒い~。明日は火曜日(笑)平日でありますが第四回の甲子園大会。今まで3回の大会を行ってきました。仕事ではありません!!(笑)日本でこんな球場はありません。まさに聖地甲子園です。参加チームのおっさん連中は!!明日の一日だけ何もかも忘れて!野球少年に戻ります(笑)

高校野球・奈良県大会 野球の後のケア 

7_12blog.jpg

奈良県大会が行われています。私も仕事をしながら(笑)毎日、楽しみに見ています。現在は、高田商業と桜井の試合が行われています。奈良県は、全国的に有名な古豪・天理や智弁学園があります。もちろんその二校が軸に奈良付属や郡山・高田商業などが甲子園を狙う展開。3年生は最後の夏。みんな必死で頑張ってきた3年間。悔いのないよう精一杯頑張って欲しいです。甲子園も素晴らしい!んですが・・県大会を見ていていつも思います。青春です(笑)甲子園に出る事も大きな目標でありますが!でも3年間頑張れた!それが素晴らしい。そう思います。
奈良県でも、最近は少年の硬式野球チームが増えて、甲子園の強豪高の予備校化しています(苦笑)ボーイズやシニアやヤングリーグ・サンリーグすべてあります。甲子園を目指して!少年野球から必死で頑張る子供たち。野球が好きで好きで仕方ない。そんな子供たち。激しい練習と成長過程での痛みなどが加わり、子供たちにも肩痛みや肘や腰の痛みを持っている子供たちが増えています。だから絶対に練習の後にはケアをして欲しい。心から思います。痛みがひどくならない為にも!子供の頃からキッチリと練習の後はアフターケアする事を習慣を子供たちに付けて欲しいと思います。怪我や故障で野球をあきらめる事のないように是非是非!野球の後はアフターケアです!

クリオのケア用品については、クリオボックスをご覧下さい
http://www.chrio-box.com

