 


マラソンのケア アフターケア 

20081014225541.jpg
駅伝も始まりました!1日の日曜には全日本大学駅伝が行われます。是非ともご注目下さい!きっと!!クリオのインパルスが一杯着けている選手を見る事が出来るのではないかと思います。先週に行われた全日本大学女子駅伝でもインパルスネックレスのカラーバージョンを一杯見ました(笑)まさに駅伝はクリオなんです!駅伝はクリオ!箱根はクリオです!!
と!言う事で全国マラソンシーズンへと突入しています。空前のジョギング・マラソンブームと言われる今、全国で走る事を楽しんでおられると思います。そこで!!しつこく(笑)このブログに書いておりますマラソンのアフターケア・ケアについてまたまた書かせて頂きます。これからの市民マラソンシーズンへ向けて、毎日走られている方は少なくないと思います。是非とも欠かしてほしく無いのが、毎日のランニングの後のアフターケアなんです。
クリオは実にアフターケア用品が充実しています。先に書きましたインパルスのようなネックレスやブレスレットだけではありません。クリオはアフターケアです!と言っても良い程です(笑)
毎日のランニングの後には是非ともクリオのマッサージローションをお使い頂きたいと願います。走った後は筋肉が張っています。アフターケアを怠ると次の日に持ち越したりします。クリオのマッサージローションをお風呂上りにお使い下さい。適量を手に取り十分にマッサージして頂きたいと思います。

クリオについてはクリオボックスをごらん下さい。
http://www.chrio-box.com


インパルスにご注目下さい! 

1_9_18shin_220090912.jpg
各地で始まっている市民マラソン大会!!多くのランナーの方がマラソンを楽しんでおられると思います。その地域のマラソン大会!自然や町並みを見ながらのラン!!楽しんで頂きたいと思います。クリオはマラソン大会にブースを出して無料の体験会をしています。近くでは!やっぱり福知山マラソン。クリオはブースを出していますので!!是非!お立ち寄り下さい。そんな福知山マラソンですが、昨年はクリオのインパルスネックレスをした選手を多く見かけました!!うれしい事でありますが、今年はもっと注目(笑)今年はきっとクリオインパルスのカラーバージョンをきっと!!多く見かけると思います。私も楽しみにしています。正月の箱根駅伝2010も楽しみにしています。ブラックのインパルスもカッコエエけどカラーバージョンはカラフルでオシャレです。

クリオのインパルスネックレスのお買い上げは
クリオボックスです!
http://www.chrio-box.com

ガンバレ!市民マラソン!福知山マラソン2009\(^o^)/ 

1_tokyo.jpg
どんどんと季節は進んで(笑)秋・秋であります。食欲の秋(笑)スポーツの秋でありますが、全国各地でマラソン大会が始まっています。ジョギング・マラソンの季節到来です。今、全国では史上空前のジョギングブーム。毎日、ジョギング・ランニングを楽しんでおられる方も沢山おられます。最初は健康管理から始めたジョギング。しかし走るうちに楽しくなり今では全国の市民マラソン大会に参加されている方もクリオボックスの会員様には沢山おられます。近所の市民マラソン大会を楽しんでおられる方、遠くまで参加しに行かれる方!!みんな走る事が大好きな素晴らしい方ばかり\(^o^)/これからのシーズン!市民マラソンを楽しんで頂きたいと思います。クリオでは多くのマラソン大会にブースを出して体験会を行なっております。無料!!ですので市民マラソン大会でクリオのブースを発見しましたら是非!クリオを体感してみて下さい。11月と言えば何と言っても福知山マラソンです\(^o^)/私もお手伝いに行きましたが、今年は他の行事と重なり分かりませんが(ー_ー)!!クリオのブースは出ますので!!福知山マラソンにご参加のみなさん!!是非ともお立ち寄り下さい。

クリオについて!!クリオのお買い求めはクリオボックスへ!!
http://www.chrio-box.com

奈良公園の鹿のフンのお話と遷都1300年祭 

1_1_1.jpg

先日に奈良へ行って猿沢池でボーっとして!またまた奈良の静かな良さを実感した私。まさに単純でありますが、また奈良について書きます。
来年は平城遷都から1300年。学生時代に何と(南都)710年きれいな平城京と社会の先生から教えられ(笑)794年の平安遷都までの84年間。奈良に都がありました(笑)来年が遷都1300年。奈良県は遷都1300年事業を盛大に開催します。不景気のあおりを受けたり当初の規模からは縮小されたものの盛大に行われます。何でも賛否両論はあります(笑)でもイベント自体は素晴らしい事だと思います。阪神電車が乗り入れとなり神戸と奈良が1本でつながり、奈良公園へも観光客が増えているようです。
私は、小さいころから奈良に住んでおりました。奈良公園は遊び場とは言いませんが(笑)普段によく遊びに来るところ。公園周辺に友達が沢山いて、公園内で悪さをして遊んだ事を思い出します。鹿とは戦いでした(笑)鹿に蹴られた友達も少なくありません(苦笑)父親も奈良の商売人の出で私には親しみが深い奈良。生駒に住んで30年(笑)近いのに年に数回しか行かない。それも県庁に用事で行ったりと(笑)遊びに行く事はまずありませんでした。しかし、ならまちを散策したり最近は奈良再発見。ゆっくりと歩く奈良は良いものです。
何回もご紹介していますが!!少し前の新聞に書いてあった記事。「鹿のフン」の記事でした。私たちの鹿のフンのイメージは丸いコロコロしたもの。遠足や遊びに行った時になら公園では当たり前にある鹿のフン。それが、最近は鹿のフンは丸いながら、べっとりとしていると言う記事でありました。観光客がスナック菓子を与えるのが原因であるようです。公園内に売っている「鹿せんべい」を昔は与えていました。私が子供の頃は、美味しそうな???鹿せんべいに興味を持ち、友達と食べてみた事を思い出します(笑)もちろん見かけとは・・・程遠い味であります(笑)観光客が油分の多いスナック菓子を与えて、鹿は美味しいのか?何度も喜んで食べます。その結果、人間にも似た鹿のフンになっているとの記事でした。そして奈良市長への観光客のメールも紹介されていました。観光客は、「先日に奈良公園に遊びに行きましたが、公園内は鹿のフンだらけで非常に不愉快な想いをした。二度と奈良には行きません!行政は何をされているのですか?」とのメールだったそうです。(笑怒)何じゃこのメールは??記事を読みながら腹が立ちました。なら公園では鹿のフンは景色であります!!(笑)あって当たり前(笑)何も行政がサボっているのではありません。鹿のフンも奈良公園の一部なのです。そのフンが木々の栄養になり・・・・。そんな理科の授業みたいな事は言いませんが(笑)
来年は、遷都1300年の事業もあります。この不況で企業からの寄付なども大幅に減少して、不安なイベントになりそうです。でも、頑張って良いイベントになってほしい。もっと奈良を知って欲しい!そう願います。
奈良公園の鹿のフン(笑)そこにも今の時代が現れているのかも知れません。遷都1300年祭りで、多くの方が奈良に来られると思います。観光客のモラルと奈良側の努力が大切であると思います。

スポーツの秋 

20091018190153
今日は!またまたエエ天気\(^O^)/私は朝から野球でありましたが各地で盛んにスポーツが行われています。私のチームも真剣に奈良県制覇に向けて(笑)年間に50試合をしています。残念ながら今までは奈良県準決勝が二回。今年は後一大会を残すだけ。試合は12月中旬までありますが(笑)私のチーム。全員が高校での野球経験者。あちこちに故障を抱える者も少なくありません(苦笑)そんな時に(笑)私がクリオをすすめまくったので(笑)今やクリオ無くして野球は出来ません\(^O^)/特にクリオのアフターケア用品。スポーツはアフターケアが非常に大切(´∀`)必ずクリオでアフターケアをお願いします。
詳しくはクリオボックスをご覧下さい。
http://www.chrio-box.com

奈良 

20091017120640
昨日は楽天のショップセミナーで奈良へ行って来ました。え~秋の天気でしたので(笑)セミナーが終わった後にぶらぶら奈良公園を歩きました。ほんまに奈良はえ~とこです。この時期は最高かも知れません\(^O^)/猿沢池のベンチに腰を下ろして一時間程(笑)ぼ~っとしていました。疲れてんのかな(苦笑)でも私にとっては良い時間になりました\(^O^)/

火祭りに行きました! 

20091015225243
クリオボックスのある奈良県生駒市。秋祭りである往馬大社の火祭りに行って来ました。子供神輿や神輿お渡りをへて御供上げ、奉幣、大松明、神楽、弁随舞、火取り、還御と行われ多くの方が来られていました。往馬大社の火祭りは生駒市指定第一号の無形文化財に指定されています。往馬大社は生駒谷十七郷の氏神で始まりは古く正倉院の奈良時代の文書にも登場している古い歴史があります。生駒に脈々と現在に伝わる往馬大社の火祭り。毎年行ってますが、年々来られる方々が多くなっています。詳しくは往馬大社火祭りで検索してみて下さい。

第29回奈良春日 大仏マラソン全国大会 

奈良 春日大仏マラソン
すっかりと秋の気配の近畿地。今年は少し秋が早いような感じがしてなりません。秋と言えば!!これから全国各地で行われる市民マラソン。クリオは応援しています。もちろんクリオ専門店クリオボックスも応援しています!!クリオボックスがある奈良県。今年は夏に近畿まほろば総体が開催されました。そして、来年は平城遷都1300年祭と言うイベントを控えています。来年多くのイベントが予定されています。それに先駆けて!!今年で29回目を迎える大仏マラソン。正式には奈良春日大仏マラソン全国大会。年々盛り上がりを見せるマラソン大会です。残念ながらクリオはブースを出しませんが、応援しています!!!奈良公園をゆっくり走ろう!!をテーマに奈良公園内を走るロケーション抜群のマラソン大会として知られています。
今年は12月6日(日)に行われます。5kmコース(2000名)・10kmコース(4000名)・ジョギングコース(1500名)と年齢・性別などによる23部門で行われます。参加は奈良の有名な「柿の葉ずし」がお弁当として付いています。え~やん(笑)
詳しくは主催の奈良新聞のホームページをご覧下さい。
http://www.nara-np.co.jp

そして!!!当然!!マラソンのアフターケアを応援するクリオボックスも
是非!ご覧下さい(笑)
http://www.chrio-box.com

残念( ^^) _U~~でも!!目指せリオオリンピック( ^^) _U~~ 

0111.jpg
昨日の夜中のIOCのオリンピック開催地の投票を必死で見ていました。ネットやニュースでは東京は不利とされていましたが、1回目の投票でシカゴがまさかの落選。これで東京への期待が高まり(^^)v必死でテレビにかじりついていましたが・・・・。2回目の投票であっさりと東京は落選( 一一)夢が破れました。残りのリオとマドリードのどちらか?興味も半減しながらも2時までテレビを見ていました。ブラジルのリオが2016年の開催地に決まりました。南米では初めてのオリンピック。東京は残念でありましたが、目指せ!!リオオリンピックです。7年後のリオを目指して、いや先にロンドンであります。
北京オリンピックでは多くの日本の選手がクリオを愛用しました。卓球では、福原愛ちゃんがピンクのインパルスネックレスをしていました。卓球では話題騒然(笑)そして水谷選手は、ずっとインパルスネックレスにブレスレットはエナジーリングをしてくれています。陸上では山崎選手もインパルスをして見事に7位に入賞しています。とにかくクリオはオリンピックと縁が深い( ^)o(^ )
そして、これからのオリンピックを目指しているアスリートも応援しています。クリオボックスでは現在!!お得なキャンペーンを実施しています。ぜひクリオボックスをご覧ください。

クリオボックス
http://www.chrio-box.com

オリンピック誘致 決定まで数時間 

北京オリンピック 卓球 ネックレス
何やら苦戦しているニュースのオリンピック誘致。現場で最終のプレゼンが行われているようです!鳩山首相も駆けつけてスピーチを行うとか!オバマ大統領もスピーチするらすしく( 一一)まさに激戦であります。どうか東京に決まればと思います。今日の深夜に決定されます。がんばってニュースを見ます( ^^) _U~~
