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あしたの為に!その①野球でのテーピングについて 

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明日の為に・・・・・その①(笑)
今回も野球です(笑)動作的にはバドミントンやテニスも同じ。是非、お読み下さい。
日々の練習で疲れは溜まっていきます。それは高校生でも!社会人でも一般の方でも同じであります。ただ!年齢が加わると蓄積する疲れの量が増えたり、なかなか疲れが取れない状況になります(苦笑)私もそうでありますが(笑)どうしたら良いのか?プロスポーツの世界では、トレーナーが付いていたりしてアフターフォロー?クールダウンが行われます。横浜の工藤投手は各地に専属のトレーナーが5人いるそうです。まあ、それだけ体に気を配っていると言う事でありますが、アマチュアではそうは行きません。毎日の練習やトレーニングで蓄積する疲労や筋肉の硬化をどう緩和するのか?大きな課題です。疲れたままでは、次の日の練習や試合に大きな力を発揮する事が出来ません。パフォーマンスがダウンしてケガにも結びつきます!
だから!!!明日の為に・・・・・・その①です。
クリオマジックポイント

腕や肘や腰に痛みを感じている野球・バドミントン・テニスの方は少なくありません。痛みが小さいうちに是非、テーピングをして頂きたい。クリオのテーピングは難しくありません。もちろん!専門家にテーピングしてもらうのも有効でありますが、自分で出来るテーピング。画像のテーピングテープはクリオ加工を施したテープ。固定するテーピングはもちろん!素人でも軽く固定して頂ければクリオ加工が効果を出します。もちろん個人差はありますが、是非ともお試し頂きたい。クリオ加工にはリラックスさせる「波動加工」が施してありリラックスする事で筋肉の硬化を緩和する働きがあります。練習の後で痛みが少ないうちにして欲しいと思います。一番私がおすすめしたいのが!入浴後にクリオのマッサージローションでマッサージして頂いてから簡単に貼れるシアイツマジックポイントを押さえて痛む所に貼って頂けたらとおすすめしています。
明日のために・・・・・① 疲れをどう残さないかです!

詳しくはクリオボックスをご覧下さい!
http://www.chrio-box.com
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この記事へのコメント

まだ

その②はまだ?楽しみにしているのに・・・

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