FC2ブログ

やった!柳本ジャパン北京オリンピック決める(@^^)/~~~ 

5_24blog.jpg

やりました(^.^)/~~~
昨日に行われた女子バレーボールの北京五輪世界最終予選兼アジア予選、柳本ジャパンは第5戦を行い韓国を3─1で破り5戦全勝で五輪出場を決めました(^。^)y-.。o○やったぁ(@^^)/~~~
北京オリンピック出場へのラストチャンスとなった今大会! 「団結」をテーマに臨んだ柳本監督率いる日本が「チーム一丸」となって白星を重ねて2大会連続の五輪出場権を獲得。 北京五輪出場に王手がかかった韓国戦でした。セッター竹下佳江とエース栗原恵を中心に日本が攻めのバレーで韓国を圧倒した。第3セットこそ落としたものの、栗原の安定したバックアタック、杉山祥子のスピード感ある移動攻撃、荒木絵里香の巧妙なブロックなどが流れを日本に導きました。4戦までのヨーロッパバレーとこの韓国戦。心配しましたが(?_?)全然大丈夫(笑)
今大会は、日本、ポーランド、ドミニカ共和国、カザフスタン、韓国、プエルトリコ、セルビア、タイの8カ国が参加し、25日までに総当り戦を行う。五輪出場権を得られるのは、全体の1位、アジアの1位、それ以外の上位2チームの合計4カ国。日本はいち早く北京オリンピックを決めました(@^^)/~~~やはり!!オリンピックにバレーが出なければ・・・・もりあがりません(笑)
スポンサーサイト



この記事へのコメント

バレー男子

予想をはんして男子強いですね。16年ぶりにオリンピックに行けそうな感じです。やっぱりオリンピックでバレーが出ないのはないですよ。楽しみです。

着きました

先日はお世話になりました。商品到着しました。効果が楽しみです。

よくなった

よく頑張りました。男子は何をしているのか?北京でのメダルに向けて頑張ってください!祈ります。柳本監督はコワソ~。

やりました(?_?)

日本勝ちました(?_?)見ていて泣いてしまいました(?_?)ヨーロッパの高いバレーの後の試合で韓国戦心配でしたが大丈夫。最近は韓国に勝ってますから安心でした。でも決まるまでは落ち着かない・・・・。でもよかった。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chriobox.blog114.fc2.com/tb.php/165-d225c85b