FC2ブログ

勝ちにこだわるオレ流采配 

20071102-00000002-jijp-spo-view-000.jpg

今年の日本シリーズ!阪神ファンの私は気が抜けた感じでの観戦でありましたが、あっさりと中日が優勝を決めて今年のプロ野球も終わりました。昨日の試合を見ててびっくりしました。皆さんもご存じのとおりに8回終了で完全試合の山井を9回に落合監督は交代して守護神の岩瀬を投入。岩瀬もピシャリと3人で抑えて2投手での完全試合で53年ぶりの日本一をつかみました。凄い采配でありました。数人とこの話をしましたが、賛否は分かれます。3勝3敗ならともかく負けても良いこの試合でのこの交代。山井に投げさせて完全を達成させてやりたい。山井で行って一人出したところで岩瀬でも良いのではないか?いろいろ話が出ました。私も野球の監督を長くしていますが、こんな交代は私には出来ません。投手は投げたいであろう!が先に来て達成させてやりたい!気持もあり、こんな交代はできません。何よりも勝ちにこだわった采配。スゴイと感じました。よく考えると山井自身が完全より優勝だと思っているに違いない。そう思います。何よりも監督と選手の信頼関係が出来ているから出来る采配であると感じました。MVPに選ばれたノリの涙にも感動しました。今年は彼の野球人生でも一番しんどかった年ではないでしょうか?よく頑張ったと思います。昨日のゲームは色んな事で感動しました。
スポンサーサイト



この記事へのコメント

全日本学生駅伝で日大の選手が着けていたピンクのネックレスはクリオなんですか?

落合さんもクリオ?

手首にしているのはエナジーリングではないですか!!!!!
それも白黒です。カッコいい!私も黒を買いますょ!!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chriobox.blog114.fc2.com/tb.php/17-6f22ab96