スポンサーサイト 


少年野球のケア アフターケアを習慣付ける 

7_12blog.jpg
今年は第90回の記念大会である夏の甲子園大会。高校野球選手権大会。各地で県代表が決まっています。今年は記念大会で大阪・兵庫・愛知・神奈川などで2校出場枠が増えています。あの松坂投手が甲子園を沸かせたのは80回大会。横浜対PLの激戦を思い起こします。あれから10年もなるのか?と思います。今日は奈良県大会を仕事をさぼって(笑)テレビで観戦。昨年と同じ決勝のカードになった智辯対奈良大付属智辯学園が優勝しました。8月2日から行われる甲子園で頑張って欲しいと思います。3年生の夏は終わりました。3年間頑張ってきた野球。それぞれの胸に一生刻まれるでいょう!これから大学で野球をする子。社会人で野球をする子。軟式野球をする子。これからも色んな野球を彼らは楽しんでくれるでしょう。大好きな野球だと思います。
奈良県でも天理高校や智辯学園甲子園でも強豪校として知られています。その強豪校を目指して少年野球から硬球をにぎり頑張っている子供達。リトルやシニアやヤングリーグ・サンリーグで活躍しています。少年野球からの硬球使用で投げ方や打ち方が固まる前から強い衝撃や重い球を使い子供達の身体にも大きな負担が掛かります。試合が主体の練習方法に疑問を感じていますが、さながら強豪校の予備校化している現在の少年野球。くれぐれも故障だけはしてほしくない!故障やケガの為に大好きな野球をあきらめて欲しくはありません。だから!!クリオで(笑)ケアをお願いしたいのです。ケアは必ずして頂きたい!子供の頃からケア・アフターケアすることを習慣付けて欲しいと思います。練習の後、帰宅して寮や自宅で入浴後にクリオマッサージローションで必ずマッサージして欲しい。パンパンに張った筋肉は次の日に持ち越します。またどんどんと疲労は蓄積していきます。明日へ疲労を持ち越さない!それはケアしかありません(笑)それもクリオです(笑)
子供の頃からお父さんお母さんが子供をマッサージしてあげてください。それは過保護ではありません(笑)過保護だと言われる方もおられますが・・・・。子供達が少しでも夢に向かえるように!
応援してあげてください!

ケアは絶対にクリオです(笑)
詳しくはクリオボックスをご覧下さい。
http://www.chrio-box.com

スポンサーサイト

この記事へのコメント

太もも ダイエット

ちょっとした運動で痩せる太ももダイエットの方法です。 http://www.esthe-jenny.com/ 是非ご覧ください

アフターケア

この時期になると考えてしまう。元指導者です。厳しいだけの指導だったかも知れない。アフターケアなど私達の時代には存在しない。でもあなたの言う書いている通りである。後輩にはケアをするように指導している。年寄りの後悔であります。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chriobox.blog114.fc2.com/tb.php/238-6da424eb

星野監督、ルール変更に不快感=タイブレーク導入「抗議したい」〔五輪・野球〕

 国際野球連盟(IBAF)が延長11回以降に無死1、2塁から攻撃を始めるタイブレーク方式導入の新ルールを発表し、北京五輪で採用される見通しになったことを受け、金メダルに挑む五輪日本代表の星野仙一監督は26日、強い不快感を示した。同監督は「五輪開幕の2週間前になっ?...
  • [2008/07/26 20:29]
  • URL |
  • Newsブログ検索結果BLOG |
  • TOP ▲
