スポンサーサイト 


市民マラソンのケア・アフターケア 

第17回福知山マラソン
ほんまに早い(ーー)年のせいでしょうか(苦笑)子供の頃に自分の中に流れていた時間と今の時間の流れの速さが違います(笑)どうでもエエ話ですが・・・(笑)
7月も月末です。8月には高校野球北京オリンピックが始まります。また!国内のスポーツも盛んに行われる季節。炎天下の中の競技。十分に熱中症対策はして下さい。
今回は市民マラソン。新聞によると空前のランニング・ジョギングブームとか?特に女性のランナーが増えているとの事で各メーカーも女性向けのランニング・マラソン用品を多く発売しています。ランニングクラブや・ジョギングクラブ・走る会・マラソンクラブなど多くのグループ、また個人でマラソンを楽しんでおられると思います。ナイターでのランニングクラブには会社帰りのOLさんが沢山所属してるニュースを先日みました。まさに市民マラソンブームであると思います。昨年からつい先日まで、クリオは各地で行われる市民マラソン大会にブースを出して市民マラソン愛好家の方をケアしてきました。私も何回かクリオ大阪営業所の方のお手伝いで市民マラソン大会に行き色々な方のお話を聞きました。以外に驚いた事は?普段のジョギングやランニングでは、これと言ってアフターケアは行っていない方がほとんどでした。でも何らかの不安を足に抱えている。そんな方々にアフターケアの大切さを訴えて参りました(笑)このブログでもアフターケア・ケアなど連発しています。でも相当な方にわかって頂けたようです。アフターケアマラソンや陸上や駅伝だけではありません。卓球やバドミントンや野球やサッカーやバレーボールすべてのスポーツも同じです。アフターケアの大切さです。それと!アスリートだけがアフターケアをするのではありません。みなさんもスポーツの後のケア・アフターケアをお忘れなく!!!

そこでクリオボックスでは現在、期間限定で
北京オリンピック応援セールを開催しています。
会員登録をされると通常のポイントが2倍になるお得な企画です。
是非!この機会にご利用下さい。
http://www.chrio-box.com



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chriobox.blog114.fc2.com/tb.php/247-f226e09f

