FC2ブログ

マラソンとテーピング 

12_tape_blog.jpg
最近は空前のジョギング・マラソンブームとの事。新聞でも多く取り上げられている市民マラソン。会社の帰りにジョギングクラブに行ってナイターで走っり!ジョギングブームであるようです。
ジョギングから始り、市民マラソンに挑戦する方も増えております。特に最近は女性が増えているようです。各地で行われている市民マラソン。その開催地を生かしたコースを楽しく走る。景色を見ながら楽しく走る。素晴らしい( ^^) _U~~と思います。また、あくまでも走るからはタイムにこだわるランナーの方、各マラソン大会に挑戦されています。これも素晴らしい( ^^) _U~~

20080807002454.jpg

クリオでは多くの市民マラソン大会にブースを出してランナーのケアをしています。昨年の福知山マラソン2007をスタートに私もいくつかのマラソン大会にお手伝いに行きました。そこで私が感じたこと。それは、参加している方が本当に走る事が好きなんだなぁ!!そう感じました。友達や家族と走られる方。ご夫婦で走られる方。グループで走られる方や一人で走られる方。色んなランナーがおられます。自分にあった距離を楽しく走られています(^O^)/

07fukutiyama_dd.jpg

そんなマラソン大会のクリオブースで私がいろんな方とお話しして感じたこと。それはアフターケア。このブログでもしつこく書いていますが(笑)
クリオのブースにはクリオを体感するコーナーもあり多くのランナーの方が来られます。そこでクリオの専門のスタッフがテーピングを行います。クリオの独自の加工を施したテープ。簡単に貼れるテーピングテープも通常のテーピングテープもあります。多くの方が足に不安を持ったままで市民マラソンを走られています。そんな方にクリオです(笑)
テーピングは有効です。是非、クリオのテーピングテープをお勧めします。

詳しくはクリオボックスをご覧ください
http://www.chrio-box.com


スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chriobox.blog114.fc2.com/tb.php/286-3ce588dd