スポンサーサイト 


高橋尚子選手!お疲れ様でした! 

高橋尚子ちゃんにクリオを贈りたい(笑)
昨日のニュースを見てまたショック。また一人アスリートが引退しました。いつかは迎える引退。残念ですがご苦労様と言いたい。2000年シドニー五輪女子マラソンで金メダルに輝いて、国民栄誉賞にもなったマラソンランナー、高橋尚子選手が引退会見をしました。「陸上人生に悔いはない。完全燃焼しました」引退について語った。年齢や故障などファン要素が蓄積していく中で、毎回プロの走りが出来なくなった。レースだから完全燃焼。ではなくて練習でも1本1本完全燃焼するように走ってきた。だから悔いはありません。そう語っていた彼女は実に爽やかであった。今後はジョギング教室などを通じて陸上に恩返しする考えで、来年3月の名古屋国際女子マラソンでお礼の“ラストラン”を披露する計画のようであります。
中学時代から20年以上に及ぶ陸上人生に打つ終止符。Qちゃんが、ついにシューズを脱ぐ決断を下しのも相当なことであったと思います。彼女の涙もまた爽やかでありました。お疲れ様でした\(^o^)/
クリオボックス店長としてはクリオを彼女に贈りたい思いでありますが、彼女はファイテンさんの契約です(苦笑)ファイテンさんのしっかりとしたサポートで彼女も頑張れたと思います。
北京五輪出場を目指した3月の名古屋国際で27位と惨敗。次の目標を彼女の夢であった11月の東京国際、来年1月の大阪国際、同3月の名古屋国際への3大会連続出場にしていた。10年に及んだ小出監督との師弟関係を解消した後は「チームQ」を結成。自らが“社長”として4人のメンバーを束ねてきた。「もし離れていなかったら、もっと早く引退していたと思う」と話していたが、複数の有名企業とのスポンサー契約を結ぶ「プロのマラソンランナ」のプレッシャーが、高橋尚子選手をを追いつめたかもしれない。日本女子陸上界初の五輪金メダルや世界最高記録(当時)の樹立、マラソン11戦7勝など、スゴイ実績。テレビの特集を見ていて改めて彼女の凄さを感じた。今後はジョギング教室を通じて子どもたちに走る楽しさを伝えて、「陸上に恩返しする」との事であります。走ることが大好きな彼女。うれしい事であります。そして、楽しく走る事を私たちに教えてくれた彼女。ほんとうにお疲れ様\(^o^)/
「大好きでやってきた陸上。陸上が私を成長させてくれました」
多くの感動を与えてくれたプロマラソンランナーの彼女の笑顔と涙は
忘れません!

走ることが大好きな日本全国の市民マラソンランナーの方に!
少しでも長く・少しでも遠くまで・少しでも早く走る為には是非ともクリオで
アフターケアをお願いしたいと願っていますm(__)m
もちろんお買い上げはクリオボックスで(爆笑)
http://www.chrio-box.com




スポンサーサイト

この記事へのコメント

クリオ

Qちゃんはファイテンです。クリオなんてマイナーです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chriobox.blog114.fc2.com/tb.php/339-5814963f

