 


東京女子マラソン  

マラソン ケア クリオ
日本の女子マラソンの草分けである東京女子マラソン。数々の名勝負を生んだ女子マラソンが第30回大会を最後に幕を閉じた。主催者側によれば、「参加者が3万人規模となった東京マラソンと合わせ、都心部で年に2度のマラソン大会の継続は交通規制の面で困難との考えが警視庁から示された」ことなどが理由で開催を断念したとの事。詳細は分からないが、来年からは舞台を横浜市に移して再スタートを切るとの事であります。
 東京女子マラソンは1979年、国際陸上競技連盟が公認した世界初の女子マラソンとしてスタートしました。その後の84年ロサンゼルス五輪での正式種目への先駆けとなったマラソン。オリンピックへの国内代表選考会としても行われて数多くの激戦を繰り広げたマラソン。
淋しい思いであります。
画像は、市民の部での招待選手。今回まで計27度出場した松田千枝さん(60)は3時間21分台でゴール。「一歩一歩、これが最後なんだという気持ちで走った。この30年で、女性の活力、勢い、パワーが増した」とコメントされておりました。スゴイ!!!!!!!
現在の日本は空前のジョギングブーム・マラソンブームと言われています。各地で市民マラソンが行われ多くの方が色んな形でマラソンを楽しんでおられます。素晴らしいと思います。
クリオでも再三このブログにて書いておりますが、クリオは多くの市民マラソンにブースを出してマラソン参加者にクリオの体験会をしてケアを行っています。この週末に迫りました福知山マラソン2008でもクリオはブースを出します。福知山マラソン2008は約1万人が走るマラソン大会。昨年も多くのランナーがクリオを体験しました。
市民マラソンランナーの方に是非とも習慣にして欲しいのがアフターケアです。
20081014225541.jpg
マラソンの後も大切ではありますが、普段にランニングの後に必ずアフターケアをお願いしたいと思います。入浴後にクリオのマッサージローションで入念にマッサージをして頂く事を習慣にして頂きたいんです(笑)次の日に持ち越してしまう筋肉の疲労や張り。張った筋肉は故障やケガの原因になります。蓄積していく筋肉の疲労をケアする意味で毎日のマッサージをおすすめします。
もちろん!クリオのアフターケア用品で(笑)

http://www.chrio-box.com

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chriobox.blog114.fc2.com/tb.php/362-1b582a1c

