スポンサーサイト 


少年野球のアフターケア 

奈良 高校 野球 
もう少しでプロ野球もキャンプイン。今年はWBCもあり選手はいち早く動いているようです。今から3月に行われるWBSが楽しみです。WBCはイチローや松坂をはじめとして、多くのメジャーの選手も出場します。楽しみですが激戦が予想されています。北京オリンピックのリベンジではありませんが、日本の野球をアピールする活躍を期待しています。また、春のセンバツ出場校も間もなく発表されます。甲子園を目指して!!頑張っている高校球児。クリオは応援しています(笑)昨年のセンバツの開催時に新聞に特集されていた興味深い記事がありました。出場選手の中学での軟式・硬式の調査でした。昨年のセンバツでは驚く事に軟式・硬式はほぼ同数でありました。以外な感じもします。選抜は公立高校の出場が多いのが原因のようです。強豪私立高校では硬式100%の高校も少なくないようです。プロ野球のスカウトも有力選手の身体に注目。ケガはないか故障はないか?不安な箇所はないかも大きなスカウト要素との事であります。甲子園を目指して必至で頑張ってきた高校球児は故障や不安を抱えた選手は決して少なくありません。私の友人の子供も昨年から中学生。シニアで野球をしています。私は(笑)すかさずにクリオのマッサージローションをプレゼントしました。練習の後のアフターケア。いつもこのブログで必至で訴えております(笑)最近は少年野球から軟式を握らずに硬式を持って野球をする。確かに硬式に慣れるのは早いかも知れません。しかし!!!成長過程での激しい練習や重い硬式ボールは子供達の肘や肩に大きな負担になります。だから!!是非ともご両親が練習の後で子供をマッサージしてあげて欲しいのです!!子供の頃から練習の後のアフターケアを習慣にして欲しいと思います。クリオのマッサージローションやマッサージジェルは多くのアスリートがアフターケアに使用しています。箱根駅伝の大学や駅伝やマラソンのアスリート。サッカー選手など走る動作のスポーツの方が多く使用しています。野球選手の間でも使用されています。クリオのマッサージローションクリオ加工を施したローション。クリオ加工はリラックスする効果があります。リラックス効果は筋肉の硬化を緩和する働きがあります。個人差はありますが多くのアスリートが効果を認めてくれています。練習の後にパンパンに張った筋肉を何もせずに次の日に持ち越せば、ケガや故障の原因になりまた、パフォーマンスが低下します。練習の後、家に帰り入浴後にクリオのマッサージローションマッサージして下さい。特に少年野球の子供達。必至で頑張っているのにアフターケア不足でケガや故障したがかわいそうであります。ご両親がしっかりとアフターケアを習慣付けてあげて頂きたい。そう願います。

クリオのお買い求めは!!クリオボックスで(笑)
http://www.chrio-box.com


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chriobox.blog114.fc2.com/tb.php/404-7fe6b657

