FC2ブログ

野球 テーピング 腰痛と野球ヒジ 

12_tape_blog.jpg

先日お買い上げ頂きました少年野球のお父さんからメールを頂きました。最近は小学校から軟式ボールを持たずにリトルやボーイズなどで硬式のボールを持って子供たちは野球をしています。甲子園に出ている高校のほとんどが、子供の頃から硬式をして来た子供たちばかり(?_?)軟式野球は日本独自の野球で軟式はアメリカにはありません。昔は少年野球は軟式のボールを持って日本人の成長に合っていたと思います。そのお父さんからメールでご注文でクリオのバランステープとマッサージローションをご注文頂きました。子供がを痛そうにしているおの事でした。子供の頃の練習の後のフォローは最も大事ではないかと考えます。子供の頃から肘や肩が痛くて高校になつて痛くて野球が出来ない!そんな例を最近多く効きます。甲子園で活躍した選手も最大の目標である甲子園の為に酷使しあ体。プロに入ってまつたく使い物にならない選手も多くいたと知人のトレーナーからよく聞きます。だから是非とも練習の後はクリオのケア用品でケアして欲しいと思います。今回の少年野球のお父さんのように、子供はお父さんやお母さんがケアしてあげて下さい。クリオのマッサージローションはお風呂上がりにマッサージして頂くと芯からリラックスして体の筋肉の硬化を和らげます。

クリオボックス
http://www.chrio-box.cm
スポンサーサイト



この記事へのコメント

ローション

クリオについて調べましたよ!大学の陸上部の先生は、クリオは不思議な効果があると言ってました。店長の書いているように箱根駅伝ではクリオは有名なようです。大学の陸上部では結構知っているみたいです。

わかります

母様、私も同じ。子供の肩を心配しています。店長様の言う通りケアが必要かと感じています。ローション買ってきます。このでレポートします。

心配

過保護とお笑いになるかも知れませんが子供の事は心配です。店長さんの記事でもっともだなぁと思いました。うちの子供も男の子二人が野球しています。しっかりとケアします。

おとうさん

読んで頂いてありがとうございます。またコメントを頂いてうれしいです。私も子供の頃からずっと野球ばかりしていました。今の子供たちは私たちより早くハードな練習をしているようです。どうかクリオでケアしてあげて下さい(笑)

そのとおりです

店長さんのブログを検索で発見。色々と読みました。クリオと言うのはよさそうです。検討します。私も子供が硬式野球をしておりまして私自身もコーチをしています。息子は店長さんの書いているように肩や肘や腰に負担がかかるのか?すごく痛がっています。私が子供の頃にはない、感覚です。子供を壊さないようにケアする事を教えます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chriobox.blog114.fc2.com/tb.php/50-271f144f