FC2ブログ

奈良マラソン2010 

奈良 春日大仏マラソン

先日の福知山マラソン2009は歴代で最高の参加人数であったとの事です。福知山マラソンにご参加のみなさん(^O^)/お疲れ様でした。クリオのブースにはお寄り頂けましたでしょうか?
クリオは市民マラソンを広くサポートしています。マラソン大会にブースを出して体験会を行っております。クリオのブースを見ましたら是非とも!!お立ちより下さい。

と!言う事でマラソンでありますが、クリオボックスがある奈良県。12月に毎年行われている大仏マラソンがあります。2月には法隆寺マラソン
大仏マラソンは奈良公園内を走る、素晴らしい景色の中の市民マラソン大会で例年7000人以上の参加者がある奈良公園のマラソン大会です。奈良県では、来年2010年。平城遷都1300年祭が行われます。奈良県をあげてのイベント。その一環として、来年の12月5日に「奈良マラソン2010」が行われる事が決まりました。大仏マラソンと一体化を行い1万7000人参加を想定したマラソン大会です。
奈良マラソン2010」は平城宮跡や奈良公園の東大寺と春日原始林、興福寺などの古都・奈良の世界遺産を臨みながらのコースになりそうです。奈良県では初めての陸連公認のフルマラソン大会として行われます。
フルマラソンコースは鴻ノ池陸上競技場をスタートして、奈良市役所前を通過して平城宮跡の朱雀門を通った後、折り返し東大寺前から天理方面へと進むコースが考えられています。同日に連携して行われる大仏マラソンも奈良公園を走る10km5km3kmコースを設定。フルマラソンは約1万人。大仏マラソンは7000人の参加者を見込んでいるとの事です。今から楽しみでなりません。

全国各地で!その土地を活かした市民マラソン大会が行われています。
素晴らしいと思います。

奈良の素晴らしい景色を見ながら走る奈良マラソン2010をお楽しみに(^O^)/

マラソンのアフターケアはやっぱりクリオです!http://www.chrio-box.com



スポンサーサイト